人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみっこ(ウクライナ)で見た、聞いた、考えた

「空爆で石器時代に戻る覚悟を」=アーミテージ氏が脅迫-パキスタン大統領

もうここまで露骨だとヤクザと変わらんね。

こういう脅し文句を使う以上は、アメリカの国力が落ちたときのことはまったく考えていないんだろうな。アメリカは世界でドルが使われなくなったらすぐに壊滅する国だけど、そういう包囲網は着々と出来てきてる。ユーロしかり、ロシアしかり、中南米がこの流れに追随すれば、さらに加速するだろう。



「空爆で石器時代に戻る覚悟を」=アーミテージ氏が脅迫-パキスタン大統領

 【ワシントン21日時事】米CBSテレビは21日、パキスタンのムシャラフ大統領が同テレビのインタビューで、知日派として知られるアーミテージ元国務副長官から2001年9月の米同時テロ発生後、対テロ戦争で米国に協力しない場合、空爆すると脅迫されたと述べたと報じた。
 ムシャラフ大統領によると、アーミテージ氏は「空爆の覚悟をしておけ。石器時代に戻る覚悟もしておけ」と発言。この発言は情報機関の責任者から同大統領に伝えられた。
 同大統領は「非常に無礼な発言」と思いながらも、国益のために行動する必要があると考え、国際テロ組織アルカイダをかくまっていたアフガニスタンのタリバン政権(当時)への支援をやめ、米国の対テロ戦にも協力した。 
(時事通信) - 9月22日9時1分更新
by exist2ok | 2006-09-22 15:21 | 雑感
<< 給食費払わぬ親たち お金あって... ソ連末期に「41分割」案 アン... >>



メキシコ、N.Y. L.A.そして現在はウクライナのハリコフ市に住むおがわがお伝えします。コメント・TB大歓迎です。どんどん絡んでくださいね。

by exist2ok