すみっこ(ウクライナ)で見た、聞いた、考えた

ウクライナの結婚斡旋業の実態、っていうかそんなもんちょっと考えれば分かるだろってことについて

ウクライナで検索してヒットした中で一番目につくものはなんでしょうか? 国際結婚。あとはお見合い、とかデートとか。ということで、みんなが一番知りたいウクライナのことについて今日は書いてみる。

この前まで日本語教えていた女の子がこの外国人とのデート斡旋エージェントをしているという話を人づてに聞いた。また、ネット・カフェでは英語話者が「ナターシャ(仮名)ちゃんとデートがしたいんだけど、彼女いつ頃休みから帰ってきますか?」とかインカムで話すのを耳にしたこともある。そんなに白人女を欲しい人が多いんでしょうか。よくわかりません。
でも、ぼくは客にはならないけどビジネスの仕手には興味がある。というのはいまウクライナ手持ちの国内資源で外国とビジネスする材料って現実として皆無に等しいもの。オデッサとかクリミヤをリゾート開発するっていうのもひとつだが、今の時点では美女を輸出するくらいしかないでしょう。

本当に機会がないというのなら、出会いのチャンスをお金でゲットするというのもありかな、という気はする。でも、なんでもそうなんだけど、きっかけは色々な手段があるけど、関係を維持するのってお金だけじゃ駄目だし結構たいへんだ。

しかもメンタリティーが違うからその意識の差を何で埋めるかということが重要になってくる。経済だけで見ても日本は世界トップレベルの生活水準を達成して、人々の第一の関心は金銭や生活水準にはない。一方、ウクライナは低賃金とコネの塊のような社会構造でまじめな人が馬鹿を見る、生き馬の眼を抜く社会。人を騙してでも、優位に立たなければならないという無意識の社会的プレッシャーが存在する。他人から金巻き上げてやろうって連中がそこら中に満ちている。大学の教師からしてそんな連中ばかり。テスト難しくして賄賂要求とか(すごいよね)。

日本人とウクライナ人とのパラダイムにはかなりの開きがある。だから日本的情緒など向こうには分からないし、男は黙ってキリンだかアサヒビールって日本男児なことをのたまっても、そんな無言の努力は一切認めてもらえない。しんみりする心の交流とかもあり得ない。要するに安らげないから。逆に、徹底的にロゴス中心によるプレゼン能力が問われることになる。もちろん十分な経済的安定性を大、大、大前提にしての話だが。

それでお金払いました、女の子たちと会えました。続ける自信ありますか、って話。また、自信があっても、続くかどうかって別の話でもあるし。厳しいです。まず、自らその子が暮らしている世界に飛び込んで、腰を落ち着けて社会丸ごとその人間を見る努力をしなきゃ(それって言語の習得と同じ)。一本釣りで掛かったときはヤッタ!って思うかもしれないけど、後で見てみて「それどこの海で獲れた魚ですか?」って確認したら汚染されまくりだったって洒落でもなんでもない。

学生の女の子にも何人かいる、方々からの「出戻り」が。結局、溝が埋まらなかった例でしょう。でも、平気なもんです。彼女らにしてみれば出発地点のゼロに戻っただけだから。むしろ、英語とか日本語がしゃべれるようになって得しちゃったとか思ってるかもしれない。
ウクライナの女がすべて馬鹿ではないし、また金の亡者でもない。でも、外国人専用の結婚斡旋業に登録する女の子ってどんな子なんでしょうね? 男が欲しいのは女そのものですが女の方が欲しいのは「男そのもの」ではない。男の持ってる「何か」ですよ(下ネタじゃないから、「何か」って)。

あー、あと20歳過ぎて未経験ってことはまずありません。可愛い子ならなおさらです。これは日本以上に進んでいる可能性あり。他にすることもないから早いんでしょう。
三十過ぎて素人童貞って人(日本には多いと思うけど)は厳しいでしょう。なにがって、コミュニケーション能力の点で。

あと、結婚じゃなくて素人の子と出会って後腐れのないセックスを楽しみたい、って場合は、むしろこっちが教えて欲しいくらいです。連絡待ってます、というオチ。
今回は恐ろしく俗悪な、にもかかわらず非常に有益な文章を書いた気がする。誇張したけどかなり正鵠を射ている。お題にも書いたが、ちょっと想像力を働かせれば分かることなんだけど、大体の人が色ボケて判断力を停止させている。だから、これは大丈夫とか、今度は大丈夫、とかいうことを幾度でも繰り返す。
どうしても可能性を信じたい人には「ご利用は計画的に」とか「健康を損なう恐れがあるので吸い過ぎに注意」とか言う他ない。結局すべて自己責任。騙されたなんて口が避けても言わないことだ。

すみっこ(ウクライナ)で見た、聞いた、考えた
[PR]
by exist2ok | 2005-08-31 20:42 | 雑感
<< ウクライナ売ります 外国で生きること >>



メキシコ、N.Y. L.A.そして現在はウクライナのハリコフ市に住むおがわがお伝えします。コメント・TB大歓迎です。どんどん絡んでくださいね。
カテゴリ
全体
お能
能楽リンク
音楽
読書
雑感
芸能
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
海外口座の開設サポート ..
from 海外口座の開設サポート グロ..
東京都新宿区簡易宿泊施設
from 東京都新宿区簡易宿泊施設の紹介
仙台ライオンズマンション
from 仙台ライオンズマンション情報
湯西川温泉観光
from 湯西川温泉観光案内
低所得者のモラル低下深刻..
from bogusnews
もう・・・今日は徹底的に..
from ブログアフィリエト・投資・メ..
児童・生徒の安全確保のた..
from PTAメールセンター
ロシアの外貨準備
from 為替王
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧